いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の夜は家族で焼き肉 ~次男の帰省

次男を駅まで車で送った。今日は、友人と銀座で待ち合わせだという。これから数日間、都内で休暇を満喫した後に名古屋まで帰るのだそうだ。 次男は、金融系の企業に勤めている。昨年10月に東京本社から名古屋支店に異動になり、今は、名古屋市内のマンション…

次男が名古屋から帰省した

今日の午前中は放送大学の面接授業に出席した。午後2時に自宅に帰ると次男が家にいた。毎年10月は誕生日休暇としてまとめて休暇を取り帰省する。1年ぶりに会ったが、大分太ったようだ。今日の正午過ぎに家に着いたという。 家の中が突然賑やかになった。子供…

古くからの友人と全く連絡が取れない、元気で暮らしていることを祈るばかりだ

部屋の窓を開けると、冷たく爽やかな風にのって金木犀のいい香りが漂う。季節はめっきり秋らしくなった。まさしく清秋だ。今年ももう10月、あと3か月、過ぎ行く時の速さに驚くばかりだ。 古くからの友人と全く連絡が取れなくなってしまった。2年ほど前から…

やっぱり今日も一日いい日であった

目覚めると午前3時50分、バソコンを開け、メールとブログ、YouTubeをチェックすると午前5時30分、外の景色が薄いピンクに色付き、間もなく太陽が昇る時間だ。 着替えて、ウェストポーチにスマホを入れ、玄関を開けて散歩に出かけた。 少し歩くと、太陽がゆっ…

目は大事、しっかりと自分自身でケアしたい

台風16号は過ぎ去り、外は静かだ。昨日は嵐で、一日中風雨が強かった。今日は青空、いい天気、まさしく台風一過だ。 子供の頃、といっても中学生の頃だが、私は、よく目に”ものもらい”の出来る子供であった。 直るとでき、直るとできて、を繰り返していた…

マクドナルドの株主優待券で月見ハンバーガーセットを食べた

午前4時05分目覚めパソコンに向かっている。台風16号の影響か、横殴りの雨が不規則に窓を叩いている。天気予報によると、この台風の影響で今日は一日風雨が強く大荒れの天気になるらしい。 午後は、愛車の車検が終わる予定で営業さんが家まで届けてくれ…