いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の桜を見ると切なくなる

今日は3月31日、明日から令和4年度が始まる。現役サラリーマン時代のこの日は、僕にとって特別な日であった。ルーティーン業務として年度替わりの最も忙しい日、4月1日付け人事異動日の前日であり人事異動者の送別式を行う日、そして、自分が異動対象者…

名古屋を満喫 2 ~ バスで周遊 ~

JR名古屋駅の改札を出て、右に30m程進むと観光案内所があった。そこでJTB周遊チケットを受け取り、名古屋観光ルートバス「メーグルワンデイチケット」を購入した。500円でバス乗り放題だという。バス乗り場には既に何組かのグループがバスを待っていた。 …

確定申告と”もの書き”

3月2日所得税の確定申告をしてきた。 午前中に市役所の特設窓口に行き、午後の分の整理券を貰っておくと午後1時には、待たずに申告できることが今回分かった。たまたま来年度の水彩画教室の予約を兼ねて11時過ぎに会場に行ったところ、午前中の受付が終了し…

ワクチン3回目接種の辛い副作用から解放

ワクチンブースター接種の辛い副作用からやっと解放された。2月27日(日)の14時30分に市の集団接種会場で3回目のワクチン、モデルナを打った。ファイザー、ファイザー、モデルナの交互接種だ。 その日の14時過ぎに車で15分程の場所にある接種会場に一人で…