いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「今度生まれたら」「終わった人」(内館牧子作)で泣いた

内館牧子原作「今度生まれたら」の最終回を見た。 先月5月8日からNHK-BSプレミアムで午後10時から放送していた全7回のテレビドラマ 定年退職後の夫とそれを支えてきた妻という典型的な昭和世代の家庭がモチーフ 松坂慶子演じる妻は、自分の好きな道を犠牲に…

結婚記念日は築地の食材で

午前8時に築地の場外市場に着いた。 市場内の立体駐車場、「築地川第一駐車場」に車を置き、築地魚河岸棟に向かった。 まずは、のどくろの炙り、マグロの頭肉を買い、続けて、鮑、生ガキ、平目、鮭、銀鱈の西京漬け、揚げ物、乾きもの等々、大きめの保冷バッ…

暑いから鰻を食べて幸せになる

今日は、非常に暑かった。 どうしても鰻が食べたくて、久しぶりにいつもの鰻屋さんに行きたくなった。 妻と二人、千葉県山武市まで愛車を走らせた。 九十九里浜の木戸川河口付近にある川魚料理橋本食堂だ。 午前11時20分に着いたが、既に店内は一杯で、名前…

スポーツジムで楽しく汗を流す

今日の午後はスポーツジムで汗を流した。 グループファイトという45分間の結構キツメのスタジオレッスン 音楽に乗りながらボクシングのようにパンチ、キックを繰り出す。相手は鏡の中の自分、思いっきり、殴る、蹴る。 コロナ前は、どんなに大きな声を出して…

「海を見ていた午後」を聞いていたら切なくなった

外はしとしとと五月雨、放送授業を2コマ聞き終え、今は、気分転換・休憩タイムだ。 コーヒーを飲みながら、ユーチューブでお気に入りの曲を聴いている。ユーミンの「イチゴ白書をもう一度」、「海を見ていた午後」、そして矢沢永吉の「A・Day」・・・ あの…