いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

明日迄にパソコンが直っていますように!

今朝は久しぶりの曇り空、いつ雨が降り出してもおかしくないどんよりとした天気だ。天気予報によれば今日は一日くもり、明日は晴天だ。

早朝ウォーキングのあと、NHK朝ドラ『エール』を見てから、朝刊を読み、一階の第二書斎で「英語事始め」と「日本の近現代」の通信指導問題の解答を放送大学にWebで送った。

昼食は、自宅近くのお蕎麦やさんに行って自治体が始めたゴートゥイートを使ってせいろ天丼セットを食べた。自宅から車で10分位の場所にある小綺麗な店だ。同じ水彩画教室の知人に聞いて初めて行ったが安くて旨かった。また来たいと妻が言った。店から出て新規開店したホームセンターとイオンのブラックフライデーで買い物をして午後3時に帰宅した。

今年退職した職場の人事担当から携帯に電話があった。これから来年の定年退職予定者の再就職等の検討に入るのだが、再雇用として働かないかとの打診だった。考えてみると、定年退職して8か月が経過した。遠い昔のような気がする。すっかり今の生活に慣れて、毎日愉しく暮らしている。とてもじゃないがもう組織人には戻れない。やんわりとかつ丁重に断った。

パソコンの調子が悪い。とうとうダメか?パソコンの修理センターに電話していろいろと試したが直らない。このパソコンは2013年製であること、また、Windows8を10にバージョンアップしてあることで、既に初期化とお預かりの修理が出来なくなっているとのこと。最後の手段で2週間前の状態に復元する方法を教えて貰いチャレンジしているが約90分経過した今もまだ終わらない。青い画面に🌀とずっと回っている。

現在21時18分、室温23.1度、湿度66パーセント、今日も暖かい。入浴後、夕食を摂り、BSフジプライムニュースを見て今スマホでブログを書いている。明日迄にパソコンが直っていますように!

今日も読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。

f:id:kikkokun:20201120223606j:plain