いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

「〇E〇の121コンタクトセンター」そんな対応でいいのか! 君たちプロだろう! 

今朝も抜けるような青空の中、早朝ウォーキングにでかけた。朝日がまぶしく、キラキラとススキの穂を輝かせ、幻想的な世界を醸し出させている。

今日は、勤労感謝の日で休日。自宅に帰り、妻と二人自転車でいつものファミレスに行った。モーニングを注文し、お気に入りのセブンコーヒーを飲みながら朝刊をじっくりと読んだ。三日連続だ。

今日は、温泉とお酒が大好きな馴染みのウェイトレスさんがいる。 

ウェイトレスさん (料理のお皿をテーブルに置いてから)最近どこかにお出かけしましたか?

  コロナが怖くてどこにも遠出はしてないんですよ。

ウェイトレスさん  また(コロナが)増えてきてますものね。

 (私を見ながら)特に夫が怖がっています。

私  外食はここくらいで、あとはいつも自宅にこもってますよ。

ウェイトレスさん  私も、出かけたい気持ちを抑えるため、家ではいつもスエットで過ごし、気持ちにブレーキをかけています。

私  よく分かります。もうちょっと我慢すれば落ち着くでしょう、それからでないと、旅行も思いっきり楽しめませんものね。

ウェイトレスさん  (満面の笑顔で)早く落ち着くといいですね

妻  そうですね。 

午後からカインズホームまで車で行き、ブラックフライデー価格のウッドデッキを買って自宅東側の窓の下(犬走)に設置した。「天気のいい日には、ここでコーヒーを飲みたいね」と妻が言った。

↓ こんな感じです。 f:id:kikkokun:20201123202322j:plain

ところで、「〇E〇の121コンタクトセンター」で教えてもらった最後の手段だという「2週間前の状態にパソコンを復元する方法」は結局はだめだった。作業に3時間ほどかかったが、「復元できませんでした」との冷たい表示。同センターに電話をかけ、担当者の案内に従い再度挑戦したがまたもや同じ結果だ。「これでだめなら直す手段はありません」と宣告されていたので、諦めて新しいパソコンを買おうと新聞広告を見ていたら、パソコンに詳しい長男が二階から降りてきて、「初期化してみたら」との助言。「ウィンドウズ10にバージョンアップしたことで初期化できない」と専門家に言われたよ。長男は「そんなことないでしょう」と言って、パソコンの前に座り何だか始めた。初期化の作業だという。初期化後にウィンドウズ8を8.1にバージョンアップする処理が終わるまで18時間ほどかっかたが、結果すっかり治っている。

サクサクとパソコンが動き快適だ。まったく固まらない。うちの長男はこの方面だけはすごい、さすがだ。

しかし、〇E〇の121コンタクトセンター」そんな対応でいいのか!!! 君たちプロだろう!!! 

うちに長男がいなかったら、こんなに調子のいいパソコンを廃棄していたところだった。私をサポートしてくれた担当者二人の名前を控えてあるので、クレームもつけられるが面倒だからやめておく、長男のおかげで結果オーライだからね。

しかし、若い時からずうっと、何台も〇E〇のパソコンを使ってきたが、次の買い替え時には考え直そうと思っている。

さて、明日は、1年に1回の人間ドックだ。柚子湯に入って早めに寝よう。

明日からは今日まで控えていたお酒を目一杯飲めるぞ、嬉しい〜。 

今日も読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。

↓ お気に入りのサラダモーニングです。

f:id:kikkokun:20201123202522j:plain