今朝も抜けるような青空の中、早朝ウォーキングにでかけた。朝日がまぶしく、キラキラとススキの穂を輝かせ、幻想的な世界を醸し出させている。
今日は、勤労感謝の日で休日。自宅に帰り、妻と二人自転車でいつものファミレスに行った。モーニングを注文し、お気に入りのセブンコーヒーを飲みながら朝刊をじっくりと読んだ。三日連続だ。
今日は、温泉とお酒が大好きな馴染みのウェイトレスさんがいる。
ウェイトレスさん (料理のお皿をテーブルに置いてから)最近どこかにお出かけしましたか?
妻 コロナが怖くてどこにも遠出はしてないんですよ。
ウェイトレスさん また(コロナが)増えてきてますものね。
妻 (私を見ながら)特に夫が怖がっています。
私 外食はここくらいで、あとはいつも自宅にこもってますよ。
ウェイトレスさん 私も、出かけたい気持ちを抑えるため、家ではいつもスエットで過ごし、気持ちにブレーキをかけています。
私 よく分かります。もうちょっと我慢すれば落ち着くでしょう、それからでないと、旅行も思いっきり楽しめませんものね。
ウェイトレスさん (満面の笑顔で)早く落ち着くといいですね。
妻 そうですね。
午後からカインズホームまで車で行き、ブラックフライデー価格のウッドデッキを買って自宅東側の窓の下(犬走)に設置した。「天気のいい日には、ここでコーヒーを飲みたいね」と妻が言った。
↓ こんな感じです。
ところで、「〇E〇の121コンタクトセンター」で教えてもらった最後の手段だという「2週間前の状態にパソコンを復元する方法」は結局はだめだった。作業に3時間ほどかかったが、「復元できませんでした」との冷たい表示。同センターに電話をかけ、担当者の案内に従い再度挑戦したがまたもや同じ結果だ。「これでだめなら直す手段はありません」と宣告されていたので、諦めて新しいパソコンを買おうと新聞広告を見ていたら、パソコンに詳しい長男が二階から降りてきて、「初期化してみたら」との助言。「ウィンドウズ10にバージョンアップしたことで初期化できない」と専門家に言われたよ。長男は「そんなことないでしょう」と言って、パソコンの前に座り何だか始めた。初期化の作業だという。初期化後にウィンドウズ8を8.1にバージョンアップする処理が終わるまで18時間ほどかっかたが、結果すっかり治っている。
サクサクとパソコンが動き快適だ。まったく固まらない。うちの長男はこの方面だけはすごい、さすがだ。
しかし、「〇E〇の121コンタクトセンター」そんな対応でいいのか!!! 君たちプロだろう!!!
うちに長男がいなかったら、こんなに調子のいいパソコンを廃棄していたところだった。私をサポートしてくれた担当者二人の名前を控えてあるので、クレームもつけられるが面倒だからやめておく、長男のおかげで結果オーライだからね。
しかし、若い時からずうっと、何台も〇E〇のパソコンを使ってきたが、次の買い替え時には考え直そうと思っている。
さて、明日は、1年に1回の人間ドックだ。柚子湯に入って早めに寝よう。
明日からは今日まで控えていたお酒を目一杯飲めるぞ、嬉しい〜。
今日も読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。
↓ お気に入りのサラダモーニングです。