いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

誕生日が寂しく感じるようになってきた

8年間使ったパソコンを買い替えた。調子が悪かったものを粘って使い続けていたがとうとう諦めた。今回で4回目の買い換えになる。これまで全てNEC製で、1台目はリコーのワープロから買い替えたノートパソコン、その後はデスクトップ型だった。考えてみれば20年以上前に買った1台目は殆ど仕事用で、なんと職場に持ち込んで使っていた。今では考えられないことだ。たった二十数年間で、このインターネット環境の変化は凄まじいとしか言いようがない。

今回買ったのはNEC-A2-2665型デスクトップ。またもNEC、CPU-I7搭載でサクサクと速い反応で全くストレスがない。やっぱり新しいパソコンは違う。横着せずに早く買い替えとけば良かった。しかし、買い替え前のパソコンは高画質のテレビが見られたのだが、新しいパソコンにはその機能がない。そこが少し残念かな。

Kデンキで、税込、5年間延長保証付きで約16万円で購入したが、支店が違うだけで随分価格が違ったことには驚いた。そしてY電機ではKデンキより数万円高かった。やっぱり庶民には比較は必要と思う。

これで、放送大学のweb授業も快適に受講出来るし、ブログの更新も苦にはならないだろうか?

8月25日は私の62回目の誕生日であった。当日の朝は、ファミレスの誕生日クーポンを使ってスウィートを食べ、妻とお馴染みのウエイトレスさんの2人からおめでとうの言葉をいただいた。そして、長男はシャンパンをくれた。いくつになっても誕生日は誕生日だ。でも、年を取ることが何となく寂しく感じるようになってきたのも事実だ。

f:id:kikkokun:20210831154115j:plain

コロナの緊急事態宣言により外食で酒が飲めないので、近所の‘‘ばんどう太郎‘‘で夫婦二人の「酒なしディナー誕生会」を細々と催した。二人ともお気に入りの味噌煮込みうどんの熱々スープで舌をやけどした。いつも通りだ。

まだ使い切れていないGo To Eat を使って支払いし、ゆっくりと自宅に帰った。

f:id:kikkokun:20210831154232j:plain