いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

もしかしたらブレイクスルー感染か?

今日は久しぶりの青空だ。窓を開けると爽やかな風が気持ちいい。ユーミンを聞きながら今パソコンに向かっている。

 

今日も株価が上がっている。現在日経平均は30,313円だ。

ここ数日で自民党支持率が上がって50%に近いという。今度の自民党総裁選に首相が出馬しないことを表明したためだ。頑張った菅さんへの同情だろうか。

株高の要因は、総選挙で政権交代がないことが見込まれること。それに加え、だれが自民党総裁になっても新しい経済対策が期待されるからだという。

 

テレビを見る限り高市早苗の話は歯切れがよく自信に満ちあふれている。テレビキャスターの経験があるためか菅さんと違って断然テレビ慣れしている。もしかして、もしかするかも?と感じさせる。やっぱり自民党は人材が豊富だ。

 

日曜日の夜、ジムでシャワーを浴びていたら喉に軽い痛みがあることに気付いた。翌日もなんとなくだるく昨日まで少し寒気もあった。先日、友人宅に上がり込み時々マスクを外して1時間ほど話し込んだことが原因か。もしかしたらブレイクスルー感染か?と心配だった。

しかし、今日は調子がいい。どうも風邪をひいたらしい。多分、ここ数日急に気温が下がり体がついていかなかったのだろう。少しほっとした。

 

人間ドックの結果票が今届いた。やっぱり野菜をもっと多くとり、運動を継続する必要がありそうだ。例年同様、生活習慣の改善に取り組みなさいとのこと。一緒に放送大学科目登録結果通知書と授業料払込書も届いたので、授業料132,000円を今ローソンで払い込んできた。振込手数料が330円から500円に値上がっており、少し損をした感じがある。次期からは郵便局のATMで振込可能な10万円以下に抑えて支払うことにしよう。

来期は放送授業10科目、面接授業4科目だ。今月中に教科書が届く。楽しみだ。頑張ろう。

                大好きなデニーズのパンケーキ

f:id:kikkokun:20210910151421j:plain