いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日が寂しく感じるようになってきた

8年間使ったパソコンを買い替えた。調子が悪かったものを粘って使い続けていたがとうとう諦めた。今回で4回目の買い換えになる。これまで全てNEC製で、1台目はリコーのワープロから買い替えたノートパソコン、その後はデスクトップ型だった。考えてみれば20…

放送大学単位認定試験の結果発表の日

今日は放送大学1学期の単位認定試験合格発表の日であった。今期は放送授業13科目、面接授業1科目、オンライン授業1科目を受講し、全科目合格をいただいた。 ランクは、上から○A、A、B、C、D、Eの6つでC以上が合格だ。そして私は、○A が13科目、Aが2科目とい…

ワクチン接種二日目の副作用が凄い

二回目のワクチン接種の副作用が酷かった。二日目朝の散歩の後、発熱、頭痛、倦怠感、関節筋肉痛など、特に、頭痛は3日目の朝、今朝まで続いた。昨夜は解熱鎮痛剤を服用してやっと眠りにつけた。恐れていたとおり二日目の昨日はとても辛い一日であった。とこ…

2回目のワクチンを打って今家に帰った

2回目のワクチン(ファイザー製)を打って今家に帰ってきた。1回目同様、「え、もう打ったの?」という何ともあっけない感じだった。今は何か体がふわふわした感じ。1回目の時は、翌日に腕の痛みを感じただけだったが、2回目の今回は、熱、倦怠感、頭痛?…