いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

2回目のワクチンを打って今家に帰った

 2回目のワクチン(ファイザー製)を打って今家に帰ってきた。1回目同様、「え、もう打ったの?」という何ともあっけない感じだった。今は何か体がふわふわした感じ。1回目の時は、翌日に腕の痛みを感じただけだったが、2回目の今回は、熱、倦怠感、頭痛?明日が少し心配だ。そして、アルコールはいつまで控えればいいのだろうか?

 久しぶりにブログを書いている。昨年11月27日の更新を最後に今日までさぼってしまった。その頃、やりたいことがいくつかあって、何かを諦めないと、それが重荷になって日常を楽しめなくなっていた。そして、ブログを諦めた。

 しかし、ブログを始めたことで関われた人もいる。それは、とても貴重なことだと思う。今後は、毎日更新は諦めて、気の向いたときに更新していこうかなと思う。

 部屋から外を見ると雲間に青空が見える。だんだんと青色が広がってくる。1週間ぶり?明日からはきっと太陽が見られるだろう。ちょっと散歩してから、放送授業を視聴しようかな。