いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

日々是好日

昨年末から今年にかけて奥歯にインプラント治療をしましたがこれが芳しくありません。昨日、定期健診を受けましたが、歯茎の腫れを治すため、麻酔を打たれ、メスを入れら、挙句の果てはせっかく入れたインプラント義歯を外されてしまいました。

一週間、歯抜けのままだそうです。

抗生物質を一週間飲まなければいけないとのことで、晩酌もしない方がいいみたい。

ダブルショックです。

インプラントの話は後日詳しく書いてみたいと思います。

 

今朝目覚めたら時計には4:44と表示されていました。現役時代は4という数字が嫌いで、こんな日は嫌な気分になったりしていましたが、今は、4が並ぶと「し(四)あ(合)わせ」で、いいことがあると思えるようになりました。豊かな人生を送るためにはそんな考え方も必要だと考える今日この頃です。

 

朝起きてすぐに30分程度散歩することを日課としています。5分ほど歩くと脳内モルヒネドーパミン?が発生して気分よく一日がスタートできるため今となってはやめられません。

今日も、いつもの場所で、大きな犬を連れたいつもの人と挨拶を交わし、気持ちよく散歩を楽しめました。更に山鳩を狙う子猫を目撃したりして、見事に逃げられましたが.......

いつも何かしら小さな発見があります。

散歩のあとは、朝食をとり、朝刊を読み終えた後にパソコンの前に座り、メール・お気に入りのブログ・FacebookYouTube・ささやかなシニア投資のポートフォリオ等々をチェックしています。

これから、水彩画の手直しをして、マイナポイントの申請をしよう。

 

今後、このブログには、今、夢中になっているスポーツジム、太極拳、水彩画、放送大学での学び、音楽、グルメなどについても書いていきたいと思っています。

どなたか一人だけでもこのブログを見て、少しでも共感いただければとても嬉しいです。

f:id:kikkokun:20200907165304j:plain

紫陽花の花