いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

モーニングの目玉焼きの焼き加減


新型ミサイル日米で追尾 ~ 中国北朝鮮が変則軌道型 ~

「日米共同で1000基超の小型衛星を地上1000キロメートル当たりに展開し、中国、ロシア、北朝鮮の飛行経路を変える新型ミサイルに対処する。2020年代半ばの運用を目差す。」朝刊の一面に大きく載っていました。

今朝の目覚めは4時50分、すぐに散歩に出かけいつもの猫ちゃん、いつもの犬連れの散歩人と挨拶を交わし、清々しい一日の始まり。今日は風がとても気持ちいい。梅雨明け後、3週間近く晴天が続き全く雨が降っていないので田んぼの水が干上がっています。今年の米の出来栄えが心配です。暑い日が続き全く雨が降らず庭の水やりも毎日大変です。

今日の朝食は近所のファミレスに妻と一緒に自転車で出かけました。モーニングの目玉焼きの焼き加減がベスト・抜群。「中途半端に硬くしてください」とオーダーしたのが正解だったみたい。ウェイトレスさんにお礼を言ったらとても喜んでくれました。ここのセブンコーヒーもお気に入り。いつものようにじっくりと朝刊を読み、帰宅後、パソコンの前に座り、メール・お気に入りのブログ等々をチェックしたところです。

明日は、スポーツジムに行ってみます。

 

f:id:kikkokun:20200819213750j:plain

初めての写真掲載