いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

ファミレスのサラダモーニングと空飛ぶクルマ

今朝もいい天気、30分程散歩し、庭の花がらを摘んでから、妻とファミレスで朝食をとった。いつものように、お気に入りのサラダモーニングを注文し、セブンコーヒーを飲みながら、朝刊をじっくりと読んだ。ウイークデーの客層は週末の客層と少し違う、店内がいつもより静かだ。

 

f:id:kikkokun:20200825120344j:plain

お気に入りのサラダモーニング

 

今日は、午後5時から行きつけの寿司屋を予約してある。2か月ぶりだ。兎に角、刺身が旨くて、幻の酒など、旨い日本酒が揃っているのがいい。熊本の馬刺しも最高。明日写真をアップしようかな。

 

「次世代の移動手段として注目される「空飛ぶクルマ」の実用化に向けたルール作りが国際競争になっている。NECが既に試作機を発表したほか、独ポルシェが米ボーイングと提携して開発を進めている。」今日の朝刊に載っていた。

子供のころ大好きだった「マッハゴーゴーゴー」、空飛ぶクルマも夢じゃなくなったようだ。