いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

太極拳教室と女子テニスの大坂なおみ

昨日は、太極拳教室に参加した。健康維持のため今年の6月から月に二回通っている。4月からの予定であったが、コロナの影響で5月いっぱいは休講となっていた。

「太極拳」と聞いて、当初は、格闘技をイメージしていたが、どちらかというと「踊り」に近い感じがする。先生は呼吸が大事だという。周りの方と比べると、私の上達は若干遅そうなので、先生に相談し、‘‘ハウトゥーDVD‘‘を注文した。少し自習しようかな。ここでは、音楽に合わせ、みんなと「踊る❔」ことがとっても楽しい。

今日は、これからジムに行って汗を流そう。

f:id:kikkokun:20200827160350j:plain

散歩で見つけた道端のつゆ草

「女子テニスの大坂なおみ日清食品)のマネジメント会社が26日、ニューヨークで開催中のウエスタン・アンド・サザン・オープンで27日に予定されている準決勝を棄権すると明らかにした。大坂はツイッターで黒人男性銃撃への抗議に同調する声明を出した。」とニュースで伝えていた。

全米各地でデモが起きている。アメリカの人種差別に関する問題の根は深いようだ。