いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

お気に入りのお蕎麦屋さんに失恋

昨日の続きです。

このお蕎麦屋さんは、妻が友人から聞いてきて、5年ほど前から年に数度お邪魔させてもらっている。メニューが豊富で具材も良く、天ぷら、サラダなど、何を食べてもおいしい店だ。特に、手打ちそばがお気に入り。おまけに、客層が良く店内はいつも静かで清潔だ。とっても雰囲気がいい。

カウンター奥のマスターの手際よい調理と、なんと言っても、笑顔が素敵な奥さんの穏やかな物腰とスマートな対応が気持ちよく、先般、ブログで紹介したお寿司屋さん同様、夫婦ともに、とにても気に入っていた。

ところが、昨日は違った。奥さんはカウンターの奥からほとんど出てこず、全く愛想がない。たまにフロアーに出てきても目も合わさない。客もまばらなのに。明らかにこれまでと雰囲気が違う。いつもなら、お酒の説明や、世間話だってするのに。なんとなく料理の味も落ちてしまった気さえする。

コロナ禍により半年間御無沙汰してしまったせいかも❔と夫婦で話しながら、少しがっかりして、店を後にした。数少ないお気に入りのお店だっただけになんだかとても寂しい。

この店にまた来ることはあるだろうか❔

そんな沈んだ気持ちをスポーツジムでリフレッシュしてきます。

f:id:kikkokun:20200830144200j:plain

大きくなってきたカボスの実