いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

今日で8月が終わる

今日で8月が終わる。散歩後、妻と自転車でいつものファミレスに向かった。今朝の風は爽やかで気持ちがいい。まだまだ暑い日が続くものの、日ごと早まる夕暮れや、虫の音に、秋の気配を感じる今日この頃だ。

安倍総理、7年8か月もの長い間大変お疲れさまでした。日本国民のためにご尽力いただき一国民としてお礼を申し上げます。アメリカを始め、欧州、東南アジア、中東諸国等、世界首脳との積極外交で日本の世界的地位を高められたほか、アベノミクス三本の矢でマーケットを刺激して景気を押し上げ、雇用情勢の大幅な改善を実現してくれました。

森友・加計問題など、野党からの厳しい国会追及もありましたが、何よりも、日本の政治を長期にわたり安定させた功績は大きいと思います。

コロナ禍であり、また、北朝鮮拉致問題、北方領土問題、憲法改正などの諸課題が未だ道半ばである中で、断腸の思いで辞任を決断されたのでしょう。どうか当面はゆっくりと休んでいただき、体調を万全にして、また戻ってきてください。まだまだお若いので、第三次安倍内閣樹立実現を期待しています。
初代総理の伊藤博文桂太郎のように。

今日、放送大学の教材が届いた。明日から勉強を始めよう。

f:id:kikkokun:20200831115401j:plain
秋めいた今朝の西の空