いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

放送大学から印刷教材到着~ SNSから貴方が見抜かれる ~

玄関ドアを開けると爽やかな風が吹き抜けた。久しぶりの北風だ。今朝の空は、とっても低い。どんよりと曇り今にも泣きだしそう。

今日から9月。自由人になって早5か月、一日一日があっという間に過ぎていく。

限られた時間の中で、今日という日を目一杯楽しもう。これからの人生で、今日が一番若い日なのだから。

もっと時間が欲し~い。

 

昨日、放送大学から第二学期の印刷教材(5科目分)が届いた。

① 印刷教材

  内容が深そう、理解できるだろうか❔

② 通信指導問題

  11月17日~12月1日に要提出、緊張する。

③ 学生生活の栞

  学歌・イメージソング2曲は小椋佳作詞作曲、そのほか、かなり細かく記載されている。

遂に、私も60歳の大学生。早速、明日から勉強を始めよう。

 

SNSから内面見抜く

SNSから本人の知能指数(IQ)や精神状態、生活習慣をAIを使って見抜く実験に総務省傘下の情報通信研究機構が成功した。わずか140文字の投稿でプライバシーを明かしたと思っていない人にとっては驚きの事実だ。同機構は、悪用を懸念してAIプログラムの公開を見送る異例の対応をとった。」

日曜日の朝刊に掲載されていた。

使い方次第ではとても恐ろしい武器となりそうで怖い。

 

f:id:kikkokun:20200901135602j:plain

庭のカボスを使ったカクテル