いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

ユーミンワールド ~ SURF&SNOW ~

空がとっても低い。天使が降りてきそうなほど。一番好きな季節いつもと違う日曜日なの。ベルべットイースター ~ ♪ ♪ ♪

 https://www.youtube.com/watch?v=0dJ9pu_kgVI 

ユーミンのこの曲を口ずさみながら、どんよりと曇った朝、いつもどおり散歩に出かけた。今日は、土曜日だけどね。

ユーミンのコンサートには何度か足を運んだことがある。もう30年以上も前になる。

~ SURF&SNOW ~

SURF:夏には電車で逗子マリーナまで行った。プールサイドで立ち見、壁が邪魔でよく見えなかったが、それでもユーミンワールドに魅せられ、十分に楽しめた。

SNOW:冬には苗場にスキーを兼ねて出かけた。苗場プリンスホテルに宿泊し、体育館のような場所でやはり立ち見。ユーミンが宙を舞い、大興奮。

ホテルの部屋の目の前がゲレンデで、リフトを下りて滑ってくるたくさんのスキーヤーがよく見えた。結婚前だったが、もちろん妻と一緒だ。

 

ユーミンの曲は今でもよく聞いている。中でも好きなのは、卒業写真、青いエアメール、ノーサイド、イチゴ白書をもう一度等々、荒井由実時代の曲が多い。素晴らしい曲がいっぱいあり過ぎて迷ってしまう、チョイスが難しい。

 

今日もまた、庭の花がらを摘んでから、妻と自転車でいつものファミレスに向かった。お気に入りのモーニングを注文し、セブンコーヒーを飲みながら、じっくりと朝刊を読んだ。

f:id:kikkokun:20200905164944j:plain

3年目のサボテンの花 ~ 一日だけの儚い命 ~