いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

ジムのあとで飲む酒は格別 ~明日もきっといい日になる~

今年8月17日にブログ開設後、今日で21日目となる。何と、一日も休まずブログ更新できている。だって、やっぱり、アウトプットは楽しい。

もっと早くブログを始めておけばよかったとつくづく思う。今年3月に長年勤めた職場を定年退職し、その後は、もっぱらインプットだけで過ごしてきたから、ブログでアウトプットすることがとっても気持ちいい、きっと、この先もやめられないと思っている。

 

今ジムから帰って来て、夕食をとったところ。ほろ酔い気分でパソコンに向かっている。今日のお酒は、ギンギンに冷えたエビスビールとフレッシュな秋田の新政ナンバー6(生酒)、アナゴの白焼きで飲む酒は格別だ。

f:id:kikkokun:20200906204707j:plain

秋田新政ナンバー6(生酒)

f:id:kikkokun:20200906204831j:plainf:id:kikkokun:20200906204903j:plain
    アナゴの白焼きとギンギンに冷えたビール


今日もスタジオで、「groupfight(ボクササイズのようなもの)」と「ヨガ」に参加した。

「groupfight」は、殆どインストラクターの教えを守らない。まったくの自己流で、スタジオ内にテンポの良い音楽が流れると体が自然に動く、気ままに踊るって感じだ。いつもどおり、とっても我儘な生徒である。

「ヨガ」は、最後の5分間が好きだ。マットの上で手足を広げ、亡骸のポーズと呼ばれる「シャヴァーサナ」。 仰向けで横たわった状態の静かなこのポーズは、ヨガの中で絶対に欠かせない自分が大きな存在の一部であることに気づかせてくれる、大変大事なポーズらしい。

私は、この5分間、絶妙な泡を作り出すお気に入りの陶器のグラスに、丁寧にエビスビールを注ぐシーンを頭に思い浮かべながら静かにまどろむ。まさしく至福の時である。これが気持ちよくてなんと7年間続けている。

そうすると、いつも思えるのである、「明日もきっといい日になる。」と。

f:id:kikkokun:20200906205019j:plain

今朝の西の空 ~月も見える~