いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

恐るべし良薬 ラッパのマークのレジェンド‘‘正露丸‘‘ ~食べ過ぎには注意~

昨夜は、午後5時に近所のチェーン店で夕食をとった。なんと昨日は朝・昼・夕3食外食で、妻の家事の負担軽減?に協力したつもり。

このチェーン店も、コロナ禍でご無沙汰してしまい約半年ぶりだ。注文したのは、お店定番の味噌煮込みうどん、とりあえず生ビールと枝豆も。運転者は妻。飲めないのがかわいそう。しかし、昨日嬉しそうに買っていたウイスキーを、ハイボールにして自宅で飲むんだろうから、まあいいか。

この店の‘‘うどん‘‘は、アッツアツ、もっちもち、濃いめの味噌スープと相性ピッタリだ。煮立ったスープが跳ねるので布製の「専用前掛け」を付けて食べる。いつもはスープまで飲み干すのだが、お昼に食べた天ぷらがまだ消化しきれていない。どうしても食べきれず、スープだけは残した。それでも、食べ過ぎて、お腹が破裂しそうだ。

f:id:kikkokun:20200912223740j:plain

とりあえずビール

f:id:kikkokun:20200912223824j:plain

定番の味噌煮込みうどん

帰宅後、自宅でテレビを見ながら妻のハイボールに付き合った。

午後8時、ひどい下痢発症。まるで大腸内視鏡検査の下剤を飲んだ後みたい。眠れるだろうか❔とても心配だったが、正露丸を3粒飲んでベッドに入って、目が覚めたら午前3時であった。お腹、治ってるみたい。

恐るべし良薬、ラッパのマークのレジェンド‘‘正露丸‘‘

下痢の原因は、食べ過ぎか❔

 

今日のこれからの予定は、ウォーキング、ファミレスで朝食後、水彩画教室、スーパーの梯子それからスポーツジムでfightとヨガを楽しむこと。

今日一日、目一杯楽しもう。

いつも読んでいただきありがとうございます。