いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

切ない大人の恋「コントレイル」 ~ ‘‘ブログ1か月連続掲載‘‘達成しました ~

 

今朝、玄関ドアを開けると、一羽の‘‘やまばと‘‘が頭上で鳴いていた。

東の空には、‘‘飛行機雲‘‘がくっきりと浮かんでいる。

まさに今太陽が昇る瞬間だ。

写真を撮ろうと、構図を気にしている間に、‘‘飛行機雲‘‘は雲間に儚く消えた。

 

飛行機雲を見ると、セカンドバージンで有名な「大石静が脚本を手掛け、「石田ゆり子」が主演した、NHKドラマ10「コントレイル」を思い出す。

切ない大人の恋、儚い恋愛のプロセス、先が読めない展開にハラハラドキドキしたあの頃が懐かしい。

 

f:id:kikkokun:20200917113047j:plain

飛行機雲 ~ コントレイル

8月17日にブログデビューして、今日で丁度1か月がたった。

目標にしていた‘‘1か月(31日間)連続掲載‘‘は、とりあえず達成出来た。

始めた当初何日かは、多少義務感もあったような気もするが、今は全く苦もなく、楽しんで書き続けられている。

皆さんに読んでもらえることが、こんなにも嬉しくて、気持ちがいいことなんだと気付いてしまった。

 

【ブログを始めて感じたこと】

 

①毎日の生活に張りができた。

 「一日一日を明るく楽しくいい顔で過ごす」という人生最大目標の実現に近づける。

②ストレス解消になる。

 全く飾らずに、そのままの自分を表現することで心の健康が保てる。

有益なネタ探しが日常化

 時間をかけて、じっくりと新聞を読むようになったり、過去に読んだ良書を読み返したくなったり、無意識にネタ探しをしている自分に気付く。

④脳の活性化が図られる。

 世の中の動きに敏感になる。知識の習得に前向きになり、語彙力が鍛えられる。

⑤かけがえのない重要なコンテンツ

 心の奥底にはびこる、日常生活ではどうしても取り除けない‘‘心の澱‘‘のようなものを、すっきりと排除してくれる。

  

ブログにはこんなにもメリットあることに気付いてしまった今、もうやめられない。

これからも、「嘘は書かない」、「話を誇張しない」を貫き、頑張り過ぎず、自然体で、粛々と書いていきたいと考えていますのでどうぞよろしくお願いします。

 

今日は、木曜日。

昼食後は、スポーツジムに行って、スタジオgroupfightと30分程度、マシーンでランニングした。

健康的でチャーミングないつもの女性インストラクター。今日もPOWERをありがとう。

自宅に帰って、今、ブログを書き上げたところ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうござました。