いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

秋分の日 ユニクロエアリズムショーツ 濃厚白湯塩ラーメン

夕べはしっかりとした雨が降っていた。

午前5時の今は小ぶりになっている。

まだ薄暗い中、傘をさして散歩に出かけた。

今日も肌寒い、用心して半袖に薄いウィンドウブレーカーを羽織った。

水たまりを避けながらの散歩は最近記憶にない。

 

昨日は、秋分の日・彼岸の中日、妻の実家のお墓参りをした。

以前、YouTubeを見ていたら、スポーツジムのトレーニングウエアーのサポーターとして「ユニクロの女性用パンツ」が最適だと言っていた人がいたことを思い出した。

お墓参りの帰路に妻を誘って、いつも混雑しているバイパス沿いにある「ユニクロ」に寄った。

検温と手指消毒をしっかりとして入った。

妻は、ピンク系の「エアリズムウルトラシームレスショーツ」のMを2枚、私は黒系のLとMを各1枚買った。

妻がセルフレジで精算を済ませて一言、「パンツ1枚590円は高いよね。」

 

風呂から上がって早速履いてみたが、少し違和感がある。しっくりとこない。

「シームレス仕様でボトムスにひびきにくい。なめらかな肌触りで、ストレスフリーな履き心地」とパッケージには書いてある。

ジムで1度履いてみて合わないようなら妻に譲ろう。

 

お昼にラーメンが食べたくてなった。もう午後2時に近いが、お気に入りの札幌系のラーメン屋さんは行列、もう一軒のご当地醤油系ラーメン屋さんも行列、3件目のラーメン屋さんに、やっとのこと入れたが、私達が入ると同時に、暖簾が下ろされた。ぎりぎりセーフ。

この店は、スープがなくなると、時間にかかわらず店を閉めることで有名だ。店内には8人の客で満席だったが、間もなく若いカップルが席を立ち、その席に案内された。

二人で塩ラーメンを注文した。

こってりとした少なめの白湯スープに太い麺、いつもどおり濃厚だ

f:id:kikkokun:20200923120329j:plain

こってり白湯塩ラーメン

女性に人気があり、カウンター席で女性が一人で塩ラーメンを食べていた。ここは、女性一人でも入りやすい店だ。私の中のランキングではベスト5に入る。

 

次男が昨日まで3日間ここに帰省していたため、新聞を読むいとまがなく、今日、三日分の朝刊と夕刊を斜め読みした。

午後は、太極拳教室に参加してから、2時間程度、図書館で大学生になろうと思う。

昨日のブログの続き「名古屋めしVOL2」は、明日書かせていただきたい。

それでは行ってきます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。