いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

金木犀の香り 酒豪のウエイトレスさんと温泉談議 突然パソコンが狂った

午前4時42分

目が覚めた

7時間弱の睡眠だ

今日も目覚めが爽やか

夜が明けるまでメールとブログのチェック

 

午前5時30分

玄関ドアを開けると、大きく白い満月西の空に浮かび、こちらをじっと見つめている

自然の不思議さ、宇宙の大きさ、人間の小ささを実感する

f:id:kikkokun:20201003154731j:plain

今朝西に沈む満月

少し歩くと金木犀の香り

この花は、てっきり彼岸の時期に咲くものだと勘違いしていた

よく見ると、まだ蕾だ

これからが本番で、この香りを十分に満喫できると思ったら、少し得したような嬉しい気持ちになった

今日もきっと素晴らしい日になる

今日は土曜日、妻と自転車でいつものファミレスに行って、お気に入りのモーニングを注文し、セブンコーヒーを飲みながら、朝刊を読んだ

顔なじみの酒豪のウエイトレスさんとの会話

 

「ビールが安くなりましたね」

 

ウエイトレスさん

「第三のビールは値上がりしたので、3箱買いだめしました。」

 

「1週間分ですか」

 

ウエイトレスさん

「1か月はもたないかも」

「いつもご夫婦で仲が良くていいですね」

 

「表面上だけですよ」

 

ウエイトレスさん

「退職記念旅行はどこか行かれましたか?」

 

「コロナでまだ駄目なんです」

「どこかに行きましたか?」

 

ウエイトレスさん

「温泉が好きなので群馬の草津万座温泉に行ってきました」

 

万座温泉は好きで私たちもよく行くんですよ

「30年ほど前から万座プリンスホテルや万座高原ホテルには泊まりに行くんですよ」

 

ウエイトレスさん

万座高原ホテルのお湯は緑色でいいですよね、私も湯着を着て入りました

 

この後、温泉談議で盛り上がり、今度、御主人を入れて4人で行きましょうと意気投合した

あんまりおしゃべりしていると怒られるんで、と言って戻っていった

 

このウエイトレスさんとは、7年程の付き合いだ

勿論、ここの客としてだが

明るく人懐っこくて手際がよい

私たち夫婦にとっては、とっても好感が持てる、素敵な方だ

 

ところで、

昨日読者の方のブログを見ていたら、突然パソコンがおかしくなった。

突然マウスの動きが狂い、画面が固まった。電源をシャットダウン出来にず、仕方なく、強制終了した。

再び立ち上げたがやっぱり動作がおかしい。

やばい、もしかしてウィルス感染?

 

パソコンに詳しい長男に聞くと、冷静に一言

「ウィルスバスターでスキャンしてみたら」

 

スキャンした結果は、

”Tracking Cookies が ウイルススキャナ によって検出されました,削除しました,解決しました ”

と表示され、事なきを得た。

 

はてなブログ」を使わせてもらっているが、こんなこともあるんだと少し怖くなった。

これから、人のブログを見るのに何に気を付けたらいいんだろうか?

 

どなたか、良い対策があったら教えていただけませんでしょうか?

 

それでは、これからスポーツジムに行ってきます

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:kikkokun:20201003154932j:plain

ハイビスカスとハナミズキ