いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

突然の腹痛還暦大学生 ファイナンシャルプランナーに資産を丸裸 

午前5時20分

目が覚めた

7時間の睡眠だ

やや二日酔い

気分が冴えない

それでもウオーキングは欠かさない

 

玄関ドアを開けると、今日も金木犀の香り

私の斜め前の家の庭の、柿の木の隣にある大きな金木犀の木が、この香りを運んでくれている

今朝はその木の前を通り、いつもと違うコースを歩いてみることにした

やばい、途中10分程で、急にお腹が痛みだし、”ぐうぐう”なり始めた

もう我慢の限界、急いで自宅に戻り、その時、リビングにいた妻にも全く気付かずトイレに直行

ほっとしてトイレを出たら、妻がクスクスと笑って一言

 

「私がここにいたの全然気付かなかったでしょ?」

 

ビール500mlとハイボール一杯でこの有様だ

年のせいだろうか?

 

妻も同じものを飲んで悪酔いしていた

もしかして、ハイボールに絞って入れたスダチが原因か?それとも実家から貰った落花生

いや、にんにくのオイル焼きか?

 

いずれにしても、最近めっきり酒が弱くなった気がする

f:id:kikkokun:20201005163447j:plain

ハイボールのすだち割
f:id:kikkokun:20201005163514j:plain
f:id:kikkokun:20201005163538j:plain
昨日食べたぶどうと実家から貰った落花生

午前8時50分

NHK連続テレビ小説朝ドラ『エール』を見て、朝刊を読んでから 

金曜日に、定期預金の満期日を間違えて、無駄足を踏んでしまったあの地方銀行に向かった

今日は確実に手続きを終わらせよう、流星号 (自転車)に乗って、颯爽と出かけた 

↓ 金曜日に書いたブログはこちらです

https://kikkokun.hatenablog.com/entry/20201002/1601627028

 

9時開店のこの銀行に5分前には到着したが

既に二人が開店を待っている

 

やっとのこと面倒な手続きを終え、無事に”退職金3か月限定定期預金”を解約した、なんと45分もかかった

 

自宅に戻り今ブログを書いている

窓を開けると、また、金木犀の香りが漂う

今日もきっといい日になる

 

午後は、退職金再振込先の「三菱UFJ信託銀行」に行き積替えの手続きをした

担当の女性の名刺には、ファイナンシャルプランナーと書かれていた

アンケートにより資産を丸裸にされたようで少し恥ずかしかった

満期日近くになったら、銀行から連絡をいただけるそうだ

次の満期日までには、私のささやかな財産の相続税の概算額を算出しておくとのこと ← まだ早いでしょ!!! 

 

 昨日放送大学の ””入学者の集い”” に参加してきた

学生証も貰った

これで正真正銘の還暦大学生

 

まだ、どうも体調がすぐれないので

整腸薬のレジェンド、ラッパのマークの正露丸を三粒飲んだ

ちょっとゆっくりしよう

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました