いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

両党使いの至福のひと時 ゆっくりと時が流れ穏やかに過ごせる特別な場所 

午前3時55分

目が覚めた

7時間の睡眠だ

メールとブログをチェック 

 午前5時25分

玄関ドアを開けると、昨日同様、結構な雨

今日も傘をさして散歩に出かけた

 天気予報によると、台風14号はやや東に逸れて海上を北上し、上陸は免れるだろう

しかし、暴風域には入りそうで風も雨も更に強まる気配

連続散歩の記録は今日で途絶えるかも知れない

現在、午後5時35分  

室内気温20.7度、湿度70パーセント、天気は雨

植木鉢を片付け、風に飛ばされそうなものを倉庫にしまい、今パソコンに向かってブログを書いている

午前中は、NHK連続テレビ小説朝ドラ『エール』を見て

朝刊を読んでから2時間程度、放送大学テキストを学習した

午後は、水彩画教室の課題「柿」を仕上げた

今回の作品は、我ながら上手く書けたと思っている

褒め上手の先生には何と褒めてもらえるだろうか

とても楽しみだ

 

午後3時30分

いつものファミレスへ車で行き

コーヒーを飲みながら‘‘あんみつ‘‘を食べた

甘いものにも目がない両党使いとしては、至福のひと時だ

f:id:kikkokun:20201009190639j:plain

ファミレスのあんみつとコーヒー

満足してから

大学教材用「マイノート」を読み返し、復習に没頭した 

ウィークデーの午後4時過ぎのファミレスは

ゆっくりと時が流れ

穏やかに過ごせる

私にとってはかけがえのない特別な場所だ

ご馳走様でした、美味しかった、また来ます

笑顔で会計を済ませて店を出た

 明日もきっといい日になる

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました