いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

スポーツジムでの”感じの良い方”との会話 サンマの塩焼きと純米吟醸酒 ”ブラックフェニックス”

午4前40時分

目が覚めた 

玄関ドアを開けると、曇り空

久しぶりに傘をささずにウオーキングに出かけた

連続散歩の記録を今日も更新

台風14号は南の海で熱帯低気圧に変わったようだ

それにしても今週も相変わらず太陽にはお目にかかれそうもない予報

現在、午後1時10分  

室内温度23.3度、湿度78パーセント、天気は曇り、少し薄日の差す時もあり

窓は開けている、業者による草刈りの音が、少し気になる

 

昨日は、午後からスポーツジムに出かけた

先週から、groupfightとヨガの間に【映像】BODYCOMBAT30という新しいプログラムが増えた

これが思いのほかキツい

スタジオの正面の大きなスクリーンに映し出される映像に合わせてのエクササイズだ

使うのは、マット、縄跳び紐のようなゴム紐、ダンベルである

これらを使った筋トレ

特に腹筋を鍛えるエクササイズ

先週初めてこのトレーニングに参加した

三日後の火曜日に腹筋が痛み出し

木曜日まで三日間痛みが続いた

今週は、まだ痛みはないが、明日がどうか心配

日曜日の映像プログラムは、慣れている”ボクシング形式”なので、痛みは起こらない、とても楽しめるプログラムだ

昨日、このプログラムが始まる少し前のこと

私の後ろに並んでいた名前は知らないが、顔見知りの”感じの良い女性”との会話

 

女性

足が細いですね、木曜日のgroupfightの時間に、後ろの方でおばさん達三人が噂していたんですよ

ごぼうみたいな足でしょ

女性

そんなことなです、羨ましい

褒めてもらったのかな?

それともけなされた?

女性

勿論褒めてます

あなただって細いじゃないですか

女性

勘弁してください

 

この方は、私と同じgroupfightとヨガにいつも参加していることから顔見知りだが、初めて言葉を交わした、とても感じのいい人だ

 

帰り際に、ジムで顔見知りになった病院勤務の方から日本酒をいただいた

患者さんに二本貰ったので一本お裾分けとのこと

なんと保冷材で冷やしてくれてある、嬉しい

値が高くて今まで我慢していた生サンマ

スーパーの梯子で、今年初めて買った

”生サンマ”を塩焼きにして、それに”にんにくのオイル焼き”で美味しくいただいた日本酒

ご馳走様でした

初めて飲んだ、栃木の酒 

純米吟醸酒 ”ブラックフェニックス”

すっきりした味で飲みやすくとても美味しかった

 

楽しく幸せな一日でした

f:id:kikkokun:20201012170608j:plain

サンマの塩焼きとよく冷えたビール

f:id:kikkokun:20201012170813j:plain

純米吟醸酒とニンニクのオイル焼き

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます