いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

昨日から妻が体調不良 家事の負担妻のありがたさが身に染みる

午5前10時分

目が覚めた 

玄関ドアを開けると青空

気持ちがいい

早朝連続ウオーキングの記録を今日も更新

久しぶりに滑るように走るランナーとすれ違った

スマートに、気持ちよさそうに走る姿は相変わらずだ

何だかこちらまで嬉しくなる

ずっと雨が続いたせいで気持ちも沈みがちだったが、今日は爽やかな気分だ

現在、午後4時50分  

室内温度24.3度、湿度70パーセント、天気は晴れ

窓は開けている、秋の夕暮れ時は何となく寂しい

 

昨日から妻の体調がすぐれない

三日ほど前から肩の痛みを訴え、昨日の午後から胃の痛みが尋常でないらしい

昨日の午後、自宅近くの病院で診てもらった結果

のどから細菌が入り、胃、背中、神経などにまわり、痛みを感じさせているとのこと

薬を5種類貰って飲んでいるが

夕べも隣のベッドで苦しそうで、私も珍しく寝不足である

今朝からは38度5分の発熱で

今も寝室で寝ている

 困った

流星号(自転車)で近くのドラッグストアに行き、「冷えピタ」を買ってきて、今、妻のおでこに張り付けた

おでこがとても熱い

今も苦しそうである

食欲もないようで、殆ど何も口にしていない

 

この間、私が洗濯物を干し、たたみ、三食食事を作って適当に食べている

家事の負担、普段は当たり前で、あまり感じることはないが、こうなると、妻のありがたさが身に染みて分かる

熱が下がり痛みが消え、早く治って、笑顔を見せてくれることを願っている

 

f:id:kikkokun:20201013173403j:plain

秋真っ盛りに咲くハイビスカス

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます