いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

今日はまさしくプライムデイだ 妻よ、早く体調を戻して笑顔を見せてくれ

午前4時50時分

目が覚めた 

着替えて玄関ドアを開けるとまだ薄暗い

今日も晴れそうな空

早朝の連続ウオーキングの記録を今日も更新

 

現在、午後5時50分  

室内温度23.1度、湿度58パーセント、天気は晴れ

外はもう真っ暗だ

シャッターを下ろし、今、パソコンに向かい、アマゾンプライムセールでヨガマット2枚とスキンクリームを注文してブログを書き始めたところ

 

午前中は、NHK連続テレビ小説朝ドラ『エール』を見て

朝刊を読んでから2時間程度、放送大学テキストを学習した

午後から太極拳教室に参加し、帰って来て、大好きなハーゲンダッツアイスクリームを妻と二人でベッドに座ってゆっくりと食べた

私は”マカデニアナッツ”をペロリと

妻はバニラをほんの少し食べた

妻の食べかけアイス、私が蓋をしてまた冷凍庫にしまった

 今日もまだ妻の体調がすぐれない

頭痛、腹痛、首の痛み、朝の体温は38.5度、今の体温は少し下がって38.1度だ

一昨日は肩の痛みを訴え、昨日の午後から胃の痛み、今日は頭痛、腹痛、首の痛み、このままで本当に大丈夫だろうか

食欲はほんの少し戻ったようだがまだまだ辛そう

このまま症状が改善しなければ、昨日診てもらった内科医に紹介状を書いてもらって、明日、総合病院で診てもらおうと二人で話合った

 

昨晩も隣のベッドで苦しそうで、私は今日も寝不足

 困った 

風呂は沸いたので、これから洗濯物を畳み、夕食を作って少しでも妻に食べてもらおうと思っている

早く熱が下がり痛みが消え、笑顔を見せてもらいたい

今日の「BSフジプライムニュース」のゲストは”櫻井よしこ”さん

相変わらずの”お上品爆弾”炸裂に引き込まれ、最後まで見入ってしまった

桜井さんの話は説得力があっていつも本当に分かりやすい

その、世界観、国家観は、日本の国、日本人のこころ、そのすばらしさを思い起こさせてくれる

モヤモヤとした気持ちをスッキリとさせてくれる私にとっては貴重なジャーナリストだ

AmazonプライムセールとBSフジプライムニュース

今日はまさしくprimedayだ

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

f:id:kikkokun:20201014225208j:plain

ハーゲンダッツアイスクリーム