いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

30年間お世話になっている床屋さんでのひととき

午前5時30分

玄関ドアを開けると、雲一つない空

外はまだ薄暗く空も青白いが、間違いなく秋晴れ

現在、午後8時2分  

室内温度21.3度、湿度57パーセント 今日は久しぶりの小春日和だった

 午前中は、NHK連続テレビ小説朝ドラ『エール』を見て、朝刊を読んでから、放送大学滝浦真人教授の「日本語リテラシー」のインターネット授業を二コマ視聴した

午後は、理髪店で髪を切った、1か月半ぶりだ

あまりにも天気が良く爽やかな日であったので、健康管理を兼ねて流星号(自転車)で床屋さんまで行ってみた、初めてだ、なんと40分かかった

前にも書いたが、ここには丁度30年間お世話になっている。奥さんと息子さんの二人で切り盛りしているこの辺りでは非常に評判の良い床屋さん

仕事がとっても丁寧で、二人とも明るく、気取らない性格で好感が持てる。更には、完全予約制で今まで待たされたことが一度もない。いつも会話が弾み、今では散髪が楽しみになっている。

今日も、奥さんのシャンプー後の頭皮スカルプマッサージと肩・肩甲骨マッサージが素晴らしく気持ちが良かった

今更ながら絶対に店は変えられない

今日は、もっぱらGoTo談議だった。

床屋さんの奥さんグループ数人でGoToトラベルを利用して温泉旅行に行くとのこと。皆さん月曜日と火曜日が休みであり、この日に合わせて自家用車で近場への1泊旅行だそうだ。割引が随分お得だととても嬉しそうであった。

この奥さんグループは、皆さん未亡人のカラオケ仲間なのだが、コロナでもう半年以上歌えてないらしい。温泉に入り、旨いものを食べ、上げ膳据え膳を満喫するとのこと。

~シャンプー後のマッサージ中の会話~

奥さん

組織人を卒業し晴れて自由人になって時間を持て余していませんか?

やりたいことがいっぱいあって時間が足りないくらいです

奥さん

自由人は皆さん半年もすると飽きてしまう方が多いみたいですよ、いつも何をやってるんですか?

まだ恥ずかしくて言えません、板についてきたら話します

奥さん

楽しみにしています

 

明日はもう木曜日、一日一日が早い

では、今日はこの辺で、お休みなさい

f:id:kikkokun:20201021205929j:plain

愛車に張り付いたアマガエル