いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

初めてのGoToイート

午前5時50分

玄関ドアを開けると、まだ青白いが、雲一つないすっきりとした空

一昨日は「霜降」、朝の霜を見て冬の訪れを感じる季節を意味するのだそうだ

今日は日曜日、昨日同様、自転車で妻といつものファミレスに行って、お気に入りのモーニングを注文し、セブンコーヒーを飲みながら、朝刊を読み、ファミレスからいったん自宅に帰って、ベランダに布団を干した。その後、車でスーパーの梯子をして、母親に会うため自動車で実家に行った。毎週土曜日を実家に行く日としているが、今週は、昨日の土曜日に次男が名古屋から帰省したので、今週は家族が揃って行ける今日日曜日に延期した。

今日は、GoToイートを使って、家族で昼食をとった。この店、多分30年ぶりくらいだ、この辺りでは人気らしい。味はまあまあだったが、なんと料理が待たされること、入店後、料理が出てくるまで約50分、普段はあまりしないが、今日に限っては、我慢できずに「まだでしょうか」と催促してしまった。そして、「オーダー時に、時間がかかることを言って貰えるといいかもね」と小声で一言、お店の方は、大変恐縮していたが、午後からのジムの時間のこともあり、できれば言いたくはない‘‘クレーム‘‘を付けてしまったのだった。案の定次男からはたしなめられた。

私と妻は、この店で人気だというとんてきを、長男はカツライス、次男はビーフステーキ250gを注文した。12時半に入店し食べ終わったのは13時40分だった。びっくりしたのは、店を出るときには、店の入り口に20人ぐらいの行列ができていたこと。GoToの恩恵か、コロナが過去のことのように感じられるような光景だった。

午後からスポーツジムでgroupfightとヨガ、それに、キツい【映像】BODYCOMBAT30というプログラムに参加した。

自宅に帰り、家族揃ってビールで乾杯し、そのあと、冷酒を少し飲み、ほろ酔い気分で今ブログを書いている。

今日もいい日だった、おやすみなさい。

いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:kikkokun:20201026001651j:plain

人気のとんてき