いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

知らない街の散策は”学びの楽しさ”に似た面白さがある。

午前5時50分

今日も晴れている

昨日は満月が綺麗だった

今日から11月、今年も残すところあと2か月だ、毎日があっという間に過ぎていく、今日も自分にとってのかけがえのない一日だ。昨日は武蔵野市の叔母のマンションに行き、母親とその姉妹二人の「姉妹三人水入らずの時間」をつくろうと、妻と二人マンションを出て武蔵野市内を40分程度散策した。武蔵野市民文化館通りを歩いていると、前から歩いてくる40歳前後と思われる女性にガン見され、妻と二人顔を見合わせた???なんだろうかと思っていたが、周りを歩いている人全員がマスクを着けているではないか、妻と私はすぐにマスクを付けた。最近は、自宅付近を散歩するときにはいつもマスクを外しているが、この辺りではコロナに対する緊張感が郊外より高いのだろう。

私は、昔から知らない街をのんびりと散策するのが好きだ、出張先でも、プライベートな旅行でも早朝の散歩は欠かさない。少し歩くと「麺やさくら井」という小さなラーメン屋さんの前に20人位の行列を作っていた。ググってみると、「ラーメン東京100名店」だ、こういった新しい発見がある知らない街の散策は新鮮で、どこか”学びの楽しさ”に共通する面白さがある。

今日は日曜日、昨日同様、自転車で妻といつものファミレスに行って、お気に入りのモーニングを注文し、セブンコーヒーを飲みながら、朝刊を読んだ。ファミレスからいったん自宅に帰って、ベランダに布団を干し、その後、車でスーパーの梯子をして、自宅で撮り貯めてあるテレビドラマ「恋する母たち」を妻と二人で見た

午後からスポーツジムでgroupfightとヨガ、【映像】プログラムBODYCOMBAT30に参加した。

自宅に帰り、ビールで乾杯し、そのあと、冷酒を少し飲み、ほろ酔い気分で今ブログを書いている。

今日も楽しい一日だった、おやすみなさい。

いつも読んでいただきありがとうございます。

f:id:kikkokun:20201101232709j:plain

手作りスイートポテト

f:id:kikkokun:20201101232830j:plain

穴子の白焼きをワサビで

f:id:kikkokun:20201101233008j:plain

旬を過ぎた?サンマの塩焼き