いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

相手を微笑ませられる一言を添えられる人でありたい

午前6時50分

今は晴れているが、午後から雨の予報だ

今日は、実家の東側のカイズカイブキの生け垣が大きくなり過ぎたので、実家の近所の幼馴染の植木屋さんに枝を刈り込んで貰った。6、7メートルに徒長した木の枝払いなのでユニック車を使っての作業だ。私はその手伝いで切り取った枝を集めトラックの荷台に積み込む役目。1日で2トントラック4台分の伐採枝が発生した。朝8時から午後5時頃の暗くなるまで作業したが終わらず、雨が上がるだろう明日の午後に引き続き作業することとした。したてこの手伝いながら慣れない作業でどっと疲れが出た。きっと明日は筋肉痛だろう。

朝は晴れていたので洗濯物をベランダの軒下に干して出かけたが、お昼ごろ黒い雲が空を覆ったので自宅に帰り洗濯物を取り込んだ。自宅付近は結構な雨が降ったらしく濡れてしまったので2時間程浴室乾燥で乾かしたところパリパリに乾いた。

作業後17時半頃に自宅に帰り、風呂に入り、夕食を済ませ、今22時55分パソコンに向かってブログを書いている。

 

ところで、昨日のスポーツジムでのこと、同じスタジオで一緒になる女性から、「groupfightでは、いつも自由に、楽しそうにトレーニングしているのに、お話しをすると、凄く穏やかに話されるんですね」と言われた。女優の山口紗弥加似の大人しそうな女性からである。

私も若い頃は、すべてにせっかちだった。余裕がなく、怒りっぽく、我慢性もない、結論を急ぎ、いつも上だけを目指していた。だから、ギスギスした人間関係が日常だった

しかし、今の自分が目指すものは、穏やかな人間関係、日常であり、ゆったりとした人生である。

だから、この方からの一言がとても嬉しかった(相手が女優の山口紗弥加似の女性だから?いえ、それだけではありません)。

これからも、スポーツジムライフを目一杯楽しみ、周りの方とはいつも穏やかな話し方で接していきたい。そして、相手を微笑ませられるような一言を添えられたら、それが今の自分が目指す生き方だと思っている。

今日も楽しい一日だった、おやすみなさい。

いつも読んでいただきありがとうございます。

f:id:kikkokun:20201103001408j:plain

カイズカイブキの木