いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

フロントT の凄い観察力と記憶力に尊敬 ~ 忘れ物?物忘れ?が多くなった ~

今朝の空も抜けるような青空、まさしく秋晴れで爽やかな朝に気持ちよくウオーキングした。

今日は木曜日、現在15時50分、室内温度24.6度、湿度45パーセント 、小春日和の素晴らしい一日だ。スポーツジムから帰ってきて放大教材「遠隔学習のためのパソコン活用」の放送授業を視聴しようとしたが、動画が止まってしまって動かない。仕方なくブログを書き始めた。

あっ、急に動き出した、と思ったらまた止まった、これからの授業、スムーズに視聴できるだろうか?不安になってきた....

さて、今日のスポーツジムでのこと、ランニングマシーンを使った後groupfightに参加し、シャワーを浴びて着替え気持ちよく帰ろうとしたが、おかしい、ロッカーに入れた筈のジャンパーがない。

~ そして、フロントでのやり取り ~

 今日はジャンパーがなくなってしまったんですけど届いてないですか?(実は先週、このジムを無料で使える「株主優待券」8枚を亡くし、スタジオ内で拾って貰いフロントで預かってもらったばかり)

フロントT(顔見知り) 今日はジャンパーですか、届いてないですよ。

 届いたら預かっといて貰えますか

フロントT 分かりました。だけど、今日来た時にジャンパー着てましたっけ?トレーニングウエアの上には何も羽織ってなかったと思うんですけど、”おかしいな”と思ったから覚えているんですけどね。

 本当ですか、そんな筈はないと思うんだけど、家に帰って確認してみますよ。

自宅に着いて車から降り、急いで玄関ドアを開け部屋に入るとなんとソファーの上に置いてある。すぐにジムに電話してお詫びした。しかしフロントT 凄い記憶力と観察力だ、尊敬。歳のせいか最近こんなミスが多いような気がする、大事に至る前に気を付けなければと思っている。

午前中は、NHK連続テレビ小説朝ドラ『エール』を見てからベランダに布団を干した。天気のいい日に布団を干すと気持ちよく眠れる気がする。そのあと、1階ダイニング東側の窓際で朝刊を読み、新しい授業科目「遠隔学習のためのパソコン活用」を二コマ読んだ。メールの宛先「To」,「Cc」,「Bcc」の違いがやっと理解できた。新しい発見だ、これでまた一つ知識が深まった。

今日も楽しい一日だった、おやすみなさい。

いつも読んでいただきありがとうございます。

f:id:kikkokun:20201105210029j:plain

今日の夕食スーパーのお寿司と本マグロの刺身

f:id:kikkokun:20201105210156j:plain

イカのお寿司も