いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

水彩画教室の先生の褒め方がとってもうまい

今朝も雲一つない青空が広がっている。空を見上げて早朝ウォーキングにでかけた。いい1日のスタートだ。

現在14時20分、室温24度、湿度47パーセント爽やかで温かい最高の陽気だ。

今日は土曜日、妻と自転車でいつものファミレスに行った。モーニングを注文し、お気に入りのセブンコーヒーを飲みながら、じっくりと朝刊を読んだあと、水彩画教室で「ガラス瓶」の絵を描いた。今日は絵の題材を持ち込む当番であり、30年ほど前に新婚旅行でイタリアで購入したベネチアガラスの水差しとグラスのセットを持参した。

先週の課題は「里芋」だった。書いた絵を提出すると今日も先生からお褒めの言葉をいただいた。先生は、毎回14人全員の絵についてみんなの前で品評するのだが、その褒め方がことのほかうまい。どんな絵でもどこかしら必ずいいところを探し出して褒めてくれる。その褒め方にはいつも感心させられる。教室の初めのこの品評会と、デッサンしながらの教室のメンバーとの会話を楽しみにして、私たち夫婦は参加している。いつもこの和やかな雰囲気が素晴らしいと感じている。

午後から、スポーツジムで汗を流して、自宅に帰り遅い夕食を摂ってホロ酔い?気分で今パソコンに向かいブログを書いている。

現在22時50分、室内温度20.0度、湿度53パーセント 

今日も楽しい一日であった、ほかほかの温かい布団でもう寝ます。

今日も読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。

f:id:kikkokun:20201114225221j:plain

シクラメンの花