いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

窓の外は本降りの雨

上原ひろみのピアノを聞きながらパソコンに向かっている。窓の外は本降りの雨、そして涼しい?冷たい?風が窓から吹き込んでくる。

今日は一日雨だ。関東では梅雨よりも秋のほうが雨量が多いのだそうだ。昨日の日経新聞の朝刊に載っていた。

 

株主優待で昨日届いたアラプラスGOLDが先程メルカリで15,000円で売れた。掲載した瞬間に売れたのでびっくりした。15年以上前からSBIホールディングの株主優待を貰っているがメルカリで売れることが分かったのは先月のこと。

自分が飲まないからと、何と今までは廃棄していたのだ。知らなかったとは言え、今更ながらすごくもったいなっかたと思う。

 

地元の幼馴染の信ちゃんが亡くなったと聞いた。もう数年前のことだという。

小学校高学年から一緒に遊び始め、同じ中学校、高校に通った。11歳頃から15歳頃までの毎週土日は、10キロ以上離れた学習塾に二人でバスと徒歩で通っていた。そういえば、帰りの時間はバスがなっかたのでお互いの親が交代で車で迎えに来てくれていたっけ。

そして、高校卒業後に一度だけ新宿の歌舞伎町歓楽街で二人で夜通し遊んだ記憶がある。

私のサーフィンの師匠でもあり、20代前半まではよく一緒に海に入っていた。サーフィンで知り合った髪の長い女性と結婚して子供も二人授かり、親の中華料理店を継いだが、経営が上手くいかなかったと聞いていた。

 

部屋で一人で亡くなっていたのを警察に発見されたという。

ご両親は既に亡くなっていたが、奥さんと子供達はどうしたのだろうか。確か可愛い妹さんもいたはずだが、どうしているかずっと気になっていた。

特に仲の良かった幼馴染であったので、とても寂しく、かなりショックを受けている。

 

菅総理が今回の自民党総裁選に出馬しないというニュースが今流れている。

なんと、株価は跳ね上がっているではないか。

マーケットの反応は私にはよく分からないが、安倍前総理からバトンを受けて、携帯電話の値下げやデジタル庁の発足など、各種施策を強力に推進してきた。コロナ対策など困難な時期に大変お疲れさまでしたと言ってあげたい。引き続きコロナ対策について頑張って貰いたい。

 

           ↓ デニーズのサラダモーニング

f:id:kikkokun:20210903151519j:plain