いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

明るく楽しくいい顔で過ごしたい

自民党総裁選で岸田文雄氏が勝った。大方は事前の予想通りといえども、市場は冷ややかだった。全くご祝儀相場になっていない。既に織り込み済みということなのだろうか。もしも、高市さんが勝ったら日本初の女性総理ということやサナエノミクスを好感して、市場はもっと盛り上がったに違いない。さて、今日の相場はどうだろうか。


BS・TBSの夜のニュース番組に出演している某解説員を見ると何故か気分が悪くなる。この人編集者として実績もあるようで優秀な人なんだろうけれど、いつも批判ばっかりで決まって私の心を憂鬱にさせる。だから、裏番組のBSフジを見て、あまりBS・TBSは見ないことにしている。立憲民主党の党首の顔を見て抱く感じになんとなく似ている。やっぱりこの人達はあまりいい顔をしていないように思う。

多様性を受け入れられない、まったく包容力のない私。

 

コロナの新規感染者数がみるみる減っており、来月から日本全国一斉に緊急事態宣言が解除されることになった。

旅行に行けるだろうか、ご無沙汰しているあのお寿司屋さんにも行けるだろうか、何とか次男は帰省できるだろうか、気持ちが和らぎ色んなことが頭の中をめぐる。そして、明日が明るくなり前向きな気持ちにさせてくれる。

 

大きな台風が近づいている。毎日、いろんなことがあるけれど、できるだけ明るく楽しくいい顔で過ごしていきたいといつも思う。

 

今年二匹目の痩せた秋刀魚

f:id:kikkokun:20210930071315j:plain