いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

マクドナルドの株主優待券で月見ハンバーガーセットを食べた

午前4時05分目覚めパソコンに向かっている。台風16号の影響か、横殴りの雨が不規則に窓を叩いている。天気予報によると、この台風の影響で今日は一日風雨が強く大荒れの天気になるらしい。

午後は、愛車の車検が終わる予定で営業さんが家まで届けてくれという。この天気の中で大丈夫だろうか。明日に延期してもいいのに。

 

昨日のお昼は、マクドナルドの株主優待券で月見ハンバーガーセットを食べた。

この会社では、何年か前に期限切れ鶏肉の使用問題や食品への異物混入などの信用失墜事案が発生し、このとき株が暴落したことがあった。私はこのタイミングで優待券を貰える程度のマクドナルド株を買った。

それ以来、毎年春と秋の2回この優待を受けている。始めのうちは、次男に譲っていたが、彼はずぼらで、有効期限を切らすことが多かった。そこで、最近は家族みんなで使うようにしている。

この優待券は、「バーガー類お引替え券・サイドメニュー引換券・ドリンク引換券」が掲載されているクーポンが1枚で、これと同じクーポンが6枚重なっている。

つまり、1年間でハンバーガーセットを12回使えることになる。この優待を毎年楽しみにしている。

そして、今の株価も100パーセント・約2倍に上昇した。

私が保有する株式の中では上から6番目の利益率となっている。

 

このほか、楽しみにしている株主優待は、

SBIホールディングスの健康食品と美容用品

リソルの優待券

シャルレの下着類 等々

である。

詳細は、いつかここで書いてみたいと思う。

 

マクドナルドの月見ハンバーガーセット ~トッピングでソース多め ~

f:id:kikkokun:20211001083820j:plain