いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

次男が名古屋から帰省した

今日の午前中は放送大学の面接授業に出席した。午後2時に自宅に帰ると次男が家にいた。毎年10月は誕生日休暇としてまとめて休暇を取り帰省する。1年ぶりに会ったが、大分太ったようだ。今日の正午過ぎに家に着いたという。

家の中が突然賑やかになった。子供の頃から変わらず明るい性格だ。

家族4人でお茶を飲み、次男が買ってきた名古屋のお土産「名古屋フランス・小倉トースト」を食べながら近況を聞いた。

私はこれからスポーツジムに行ってくる。家に戻ってきたら、妻の手料理で夕食をとる。1年ぶりの家族水入らずの食卓が楽しみである。