いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

スポーツジムで楽しく汗を流す

今日の午後はスポーツジムで汗を流した。

グループファイトという45分間の結構キツメのスタジオレッスン

音楽に乗りながらボクシングのようにパンチ、キックを繰り出す。相手は鏡の中の自分、思いっきり、殴る、蹴る。

コロナ前は、どんなに大きな声を出しても構わなかったから、これがどれだけストレス発散になったか。今は、感染対策でそれが出来ないことが残念だ。

しかし、テンポの良い音楽に乗りながら、ぴょんぴょん跳ねて、楽しく軽快に踊る? ことで、ほんのちょっとしかないストレスは解消できる。

 

今日のインストラクターは、このレッスン担当では唯一の女性、と言っても非常にパワフルな人だけど。会員であっても、いい加減にやってると罵声を浴びせられる。今日も、「もっとまじめにやりなさいよ」と、誰かが怒られていたっけ。いいねー、あの感じ、思わず ”にやっ” としてしまう。

 

毎週末にはスポーツジムに行き、グループファイトとヨガに参加して健康維持に努めている。しかし、先週末はスクーリ―二ング参加で汗を流せなかったので、今週は水曜日と木曜日に変更した。

 

このジムに通い始めてもう10年。ジム友もそれなりに増えた。

いつも明るく笑顔が素敵な人、穏やかで話をしているだけで元気を貰える人、もっと近付きたいと思ってしまう魅力的な人もいる。

だけど、彼ら、彼女らとの付き合いは不必要に深入りしないよう心掛けている。ちょっと、消極的とも思えるが、それは、自由人となった今、敢えて面倒くさい人間関係に巻き込まれたくないという自己防衛だろう。

そうゆうことに悩んでジムを辞めてしまった人も何人かいた。

ジム友とは適度な距離感を保ちつつ、いつも明るく笑顔で挨拶を交わし、魅力的な人からは元気を貰いながら、楽しくジム通いが続けられれば幸せである。

 

↓ 朝日です