いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

安倍さんが撃たれて亡くなった

 

日本の貴重な財産が無残に失われてしまった。

政権交代があって、そして、東日本大震災、あの当時暗く沈んでいた日本に、元気を取り戻してくれた政治家

この世界には、色んな主義、思想があって当然だが、

この人は、生涯「美しい国日本」に拘った政治家だった。

67歳、まだまだやりたいことがいっぱいあっただろう、無念だっただろう。

 

昨日正午前、スマホに入った第一報

えっ、撃たれた?

何故?どうして撃たれた?

この日本でこんなことを起こさせていいのだろうか、こんなにも簡単に。

現場には鉄パイプをテープで巻いた玩具みたいな銃が転がっていた。

被疑者は自宅で銃や爆弾を複数作っていたという。

今更だけど、

当局は把握できなかったのだろうか?

警護体制もあれで良かったのだろうか?

白昼、駅前で、多数の聴衆の前で、こんなにもあっけなく、あまりにも悲しい。

悔しくて仕方がない。

 

安倍さん、日本のためにまさしく命懸けで頑張っていただきありがとうございました。

唯々ご冥福をお祈りいたします。

どうか、どうかやすらかに。