いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

生命の森「翠州亭」で夕食をとった

窓の外は雨、そして空は鼠色、雨は小降りになっていたが、今また強く降りだした

開け放した南側の窓からゴロゴロと雷の音が不気味に聞こえる

目の前にピカッと鋭い稲妻が走り、爆音が鳴り響いた

そして電気がきれ、直ぐに復電した

 

そんな中で今、机の前に座りパソコンのキーを叩き始めた

久しぶりの雨で連日の暑さも和らぎ窓から入る風が涼しくて心地よい

 

先日7月31日、生命の森「翠州亭」で夕食をとった

昨年の12月にも一度来ている

旧スイス大使館(国の登録有形文化財)を都内からそのまま移設して運営しているお洒落な和風建築のレストラン

窓から見える庭がすばらしく美しい

特に5月は、色鮮やかなツツジの花が咲き乱れ見事というほかない

 

今日のメニューは【房総満喫コース 潮風】

株主優待券の期限内消化(7月31日期限)のため家人と2人で出かけてきた

ここは、千葉県長生郡長柄町の山の中にあるリゾート地「リソルの森」の一角にある

駅からは遠く、公共交通機関が運行していないため自家用車で来るしかない

飲まずにいられない僕は仕方なく家人に頭を下げて帰りの運転を任すことになる

 

リソルホールディングの株主になると、毎年2万円の株主優待券が貰える

全国リソル系ホテルの宿泊、ゴルフ場プレイ、グループ系列の施設で使用できるとても使い勝手のいい優待券だ

真名カントリー倶楽部で販売している名物のシュークリームなら買占めできそう

 

今回は二人分の料理と飲み物代で使い切った

前回同様、料理には大変満足させられた

中でも鮑の踊り焼きと伊勢海老の天ぷらは美味い

 

既に今年の優待券が手元に届いている

今度は、上野駅前にあるリソル上野ホテルに泊まってみたい

そして、上野、湯島、本郷あたりをじっくりと散策し、明治・大正の文豪達の面影を追いかけてみるのもいいかもしれない

 

↓ 鮑の踊り焼き

↓ 伊勢海老の天ぷら

↓ 今日の献立