いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

4回目コロナワクチンの副反応はやっぱり辛かった

コロナワクチンの副反応はしんどかった

 

接種の翌日の昨日、午前10時頃

録画してあった「映像の世紀プレミアム「独裁者 3人の“狂気”」」を見ていると、なんとなく体調に違和感を感じた

頭痛、倦怠感、悪寒を感じるようになったので、熱を測ってみると37度3分

バナナを1本食べて空腹解消後、直ぐに「解熱鎮痛剤カロナール錠500」を飲んだ

少し症状は改善したものの、しばらくすると更に体調が悪化

 

昼食は、乾麺の”戸隠そば”を冷たくして食べ、寝室の冷房を効かせてそのままベッドに潜り込んだ

少し眠り目を覚ましたときには、倦怠感と頭痛が辛くて全く何もする気がしない

午後3時過ぎに一旦起き上がり、ロッテのカスタードケーキを2個食べて、「カロナール錠」を飲み、また眠った

 

午後6時にまた起き、庭の植栽に水を撒いてから、お風呂に入った

まだ気分が優れない

夕刊を読む気にもなれない

家人に作ってもらった冷たいうどんをたいらげ、「カロナール錠」を飲みまたベッドに潜り込んだ ~ 有難いことに食欲はずっとあった ~

 

うとうとしながら、朝は、午前4時過ぎに目が覚めた

少し気分もよくなり、散歩に出ようかと迷ったが、なんとなく不安だったので我慢することにした

朝食は普通に食べた

まだ倦怠感がある

4錠目の「カロナール錠」を飲んだ

 

朝ドラを観て、昨日の夕刊と今日の朝刊を読んだ後、

地中海シチリア島を案内する北川景子の旅番組を見ていると、徐々に気分が良くなってきた

熱いコーヒーをカップにドリップし、サックス&ピアノJazz BGMを聴きながら、今、書斎でパソコンに向かっている

 

4回目のワクチン接種の副反応も辛かったが、今は気分爽快

辛かったその分、より心地よさを感じるものなのかも知れない

 

「オミクロン株対応型ワクチン」も10月には打てるようになるのでは、との記事を今日の朝刊で読んだ

ふと、早まった、少し待つべきだった? とも思った

しかし、副反応の苦痛に解放された今は、”やっぱり打ってよかった”と感じている

 

それにしても、あと何回打つことになるのだろうか?

 

↓ ふるさと納税で貰ったウニです ~ 今日はこれで一杯やろうと思う ~