いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

一瞬で消えた14番目の月 ときめく心は大事

今日は中秋の名月十五夜

天気予報によると、この地域で見られるかどうかは微妙だ

 

昨日は、十四夜、十四番目の月

楽しみに待つという意味があり、待宵の月とも言われるそうだ

昨日の夕方散歩の途中、18時10分頃

東の空を見ると、雲間から大きな月がぽっかりと浮かんでいるのが見えた

そして、あっという間に雲に消えた

 

暮れなずむ空に幻想的だった

ちょっとだけでも見られたのはラッキーかもしれない

 

””次の夜から欠ける満月より14番目の月がいちばん好き””

 

恋が成就してしまう一歩手前が一番いい

なるほど、納得

やっぱりユーミンは凄い

””いわぬがはな””

この感覚は、よく解る

14番目の月

いくつになっても”ときめき”は忘れずにいたいと思う

 

一瞬で消えた14番目の月