いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

インプラントの定期メンテナンス ~やっぱりドイツ車、それも新車はいい~

午前5時20分、今朝は曇り空、今にも雨が降り出しそう。

この秋一番の寒さで、ジャンバーを羽織り、傘を持ってウオーキングに出かけた。

自宅を出てすぐに、半袖で歩く人とすれ違った。私と同世代か、寒くないのか、大丈夫かな。

角を曲がると、いつも会う夫婦連れとすれ違い、笑顔で挨拶を交わした。寒さのせいだろう、いつもより歩く速度が随分と速い、まるで「速歩」のようだ。

少し先に、道路を歩く子亀が見えた。近づくと、首、手足を素早く甲羅に引っ込めた。

 

今日は土曜日、妻と自転車でいつものファミレスに行って、お気に入りのモーニングを注文し、セブンコーヒーを飲みながら、じっくりと朝刊を読んだあと、水彩画教室で課題である柿の絵を描いた

「水彩画教室」の話は明日書いてみたい。

 

昨日は、午前11時に近くの歯医者さんに行って、インプラントの定期メンテナンスをしてもらった。

1か月程前にこのブログにも書いたが、

            👇

https://kikkokun.hatenablog.com/entry/2020/08/24/174458

去年の夏頃インプラント治療を始めた。

レントゲンやCTを何度か撮りながら今年の1月に歯根を埋め込んだ。

その後、いろいろとアクシデントがあり、一時は施術を後悔していたが、やっと落ち着いてきたところだ。

手入が大変だが、今は、インプラントでよかったのかも?と思っている。

 

午後1時に、愛車の12か月法定点検に行った。

点検に3時間程かかるということで、待ってる間に、今私が乗っている車の今秋発売された新型車に試乗させてもらった。

遅めのお昼には、久しぶりに喜多方ラーメンチャーシュー麺を食べ、満足してデイラーに戻った。

f:id:kikkokun:20200926164902j:plain
f:id:kikkokun:20200926164924j:plain
喜多方ラーメンチャーシュー麺)    道路上の亀(首、手足をひっこめた)

やっぱりドイツ車、それも新車はいい。

安全装置、カーナビなどの装備は格段に進化し、スタイルもシャープで私好み。

しかし、自由人であり、定期的な労働収入がない身である今、「妻と相談してみます」と言って、デイラーを後にした。

 

スポーツジムから帰って、夕食をとり、今ほろ酔い気分でパソコンに向かっている。

この続きは明日書かせてください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。