いつも笑顔でいい顔で

毎日を楽しく笑って過ごしたい

青空が恋しい 初めて書いた水彩画 12か月法定点検作業ミス

午前5時25分、今朝も曇り空、近頃、毎日が雨模様だ。雨はもう飽きてきた、青空が恋しい

ジャンバーを羽織り、傘を持たずにウオーキングに出かけた。 

今日は日曜日、昨日同様、妻と自転車でいつものファミレスに行って、お気に入りのモーニングを注文し、セブンコーヒーを飲みながら、朝刊を読んでいた。

すると、妻が、「竹内結子さんが亡くなったみたい」とぽつんと一言。

妻のスマホに、女優の竹内結子さんが死去したニュースが流れたようだ。40歳だという。自殺の可能性もあるとのこと。

芦名星さんもそうだが、役者として、大きな仕事を任されて大活躍している一流俳優が、どうして?

何とも切なくて残念な出来事である。

 

ファミレスから自転車で一旦自宅に帰り、車でスーパーの梯子をして、今自宅に帰って、ブログを書き始めたところ。

 

一昨日愛車の12か月法定点検に行ったと書いたが、昨日、スポーツジムの帰りは大ぶりの雨だった。

車を運転していると、なんと、左のフロントワイパーがフロントガラスからはみ出しているではないか。

一昨日の点検で、ワイパーのゴムを交換してもらったが、どうも、左右反対に取り付けてしまったようだ。しかも、これが2回めだ。こんな単純作業で同じ失敗を繰り返すとは、プロとしてどうなんだろう、と思ってしまう。

 

電話をしたら、これから、直しに来るとのこと。前回は車をデイラーに持って行ったのに。何だ、ここで直せるのか、頼むよ・・・・。

 

さて、「水彩画教室」の話に移りたい。今年の6月から妻と二人で参加している。

前にも書いたが、この教室は、先生を始め、みんなが明るくて、とても雰囲気がよく、毎回楽しみにしている。

      👇

https://kikkokun.hatenablog.com/entry/2020/08/23/000650

 

~ 過去に書いたわたくしの初心者の絵をここに掲載させていただくことにします。笑わないでくださいね ~

【今までの絵のテーマ】

1 果物

2 洋ラン

3 コーヒーカップとミル

4 ほおずき

5 ブロックと壺

6 リンドウ

今回の課題は、「柿」である。私より妻の方が熱心で、今もイーゼルに向かっている。下絵を完成し、これから着色に入るようだ。

 

初めて書いた水彩画

f:id:kikkokun:20200927142900j:plain

果物の絵

さて、私は、これからスポーツジムで体を鍛えてこよう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。